Blog 
 *当ブログの写真はクリックすると拡大表示されます〜。

4月の横浜個展について

来月の横浜個展についての詳細です。
 

個展タイトル:「あの海を想う 増永元 ガラス作品展」
場所:gallery元町 横浜市中区元町5-216
期間:4月20日(土)から 4月28日(日)まで
   11:00 – 19:00(最終日は17:00まで)
   増永は全日在廊します。

会場のギャラリー元町さんは2014年に一度個展をやらせていただいた場所です。前回は(というよりこれまでの僕の作品展は)ほとんどがトンボ玉作品の展覧会だったので、同じ場所で開催する二度目の個展ということで今回はガラス造形作品に焦点を当ててトンボ玉作品と半々くらいの比率で展示する予定です。トンボ玉以外のガラス作品を一同に展示する作品展は今回が初。

タイトルに付けたように「あの海を想う」シリーズが本展のメインのつもり。これまでWeb上で発表した同シリーズ作品やその他のガラス造形作品(ヘルペトンとかサナギとか…)を展示します。オークションに出品した作品はもう手元にはないので、今回持っていくのは自分用に制作した別ピースになります。

トンボ玉作品は前回の横浜個展以降に制作した作品を中心に(少ないけど…)、いつものレギュラー作品も少し加えて見ていただこうと思っています。創作の主軸はこっちの生物記録系トンボ玉作品群のつもりですが、新作の創作ペースがとてもゆっくりなので…。

全体としての作品数はざっくりと20点以上、30点未満くらいになりそうです。

この個展は作品を鑑賞していただくのが目的の展覧会です。展示物は基本的に非売作品で、展示即売型の作品展ではありませんのでご注意くださいませ。ただ、いつものように会場の片隅で数点だけ抽選販売もできればと思っています。

2015年頃からようやく少しずつ創れるようになってきたガラス造形作品たち。「あの海を想う」シリーズはその出発点であり僕の代表的作品群です。まだ数はそんなに多くありませんが、小さくても大作級のモノが多いので一点一点を細部までじっくりと鑑賞していただけたら嬉しいです。

DM送付をご希望の方はメールにてご連絡くださいませ(DMは会場にも置いておきますのでご自由にお持ち帰りいただけます〜)。

ではでは、どうぞよろしくお願いいたしますっ。

 
  
 

* 

どうでもいいことなんですけど、今回からブログでの一人称を「私」から「僕」に変えました!
最初にブログ始めた時にかしこまって「私」を使い始めてしまってから現在に至るんですが、普段はあんまり「私」なんて使ってなくて「僕」とか「俺」が多いです。「私」だとなんだかネコをかぶったような文章になりがちなので…(-_-;)、今後は普段どおり「僕」でいきます。急に変えると違和感を覚える方がいらっしゃるかもしれないので一応この場で一言触れておこうかと….。ホントどうでもいいことですみません。
m(_ _)m