Blog 
 *当ブログの写真はクリックすると拡大表示されます〜。

魚石(小粒)…Glass2H

遅くなってしまいましたが、本日(2/22)開催の Glass2H オークションに出品している作品3点のうちまだ紹介していなかった一点をここで紹介しますね。

ガラス作品「魚石(小粒)」

中に魚が棲んでいるという不思議な石「魚石」をモチーフにした作品。僕の代表作の一つです。
本品は久々に制作した指先サイズの小さな魚石。
魚種はspecies G。

 


↑ 人差し指の先にのせるとこんな感じ。かなり小粒の魚石です。

*******

空想系ガラス造形作品・魚石シリーズ
制作時期:2022年2月
大きさ:22mm x 17mm x 10mm程度
材質:鉛ガラスに一部ソーダガラス(佐竹ガラス)

*******

この作品には専用の収納箱が付属します。過去に何度か制作しているタイプの収納箱です。

真鍮+木材のマッチ箱みたいなケース。サイズは 50mm x 33mm x 22mm 。
無垢の真鍮に紙のラベルが貼ってあるので後から磨くことはできません。今だけピカピカしてますが時間とともに真鍮表面がくすんで落ち着いた感じになっていくと思います。

 


そっと開けて魚を覗いたり…


本日、2月22日(火)がGlass2Hオークションの入札日です(すでに入札始まってます)。
僕が出品している作品のタイトルと入札終了時刻は以下になります。
「魚石(小粒)」… 21:10
「ビーチグラス」… 21:25
「クワイカの潮」… 21:40
(終了時刻は自動延長ありです)

「ビーチグラス」と「クワイカの潮」についてはこちらの記事をご覧ください↓

クワイカの新作2点..Glass2H

それでは今月のオークションもどうぞよろしくお願いいたします!
Glass2H