Blog 
 *当ブログの写真はクリックすると拡大表示されます〜。

足摺海洋館GW企画展

ゴールデンウイーク期間に高知県の足摺海洋館SATOUMI で開催されている企画展
【ガラス細工の生き物たち ~Biosphere of Glass~】

僕の過去作品の中で高知県でも見られる生き物がモチーフになってるトンボ玉を中心に17点ほど展示されています。

今回の作品展では僕は会場にいませんが、会場の様子の写真を海洋館の方から送ってもらいましたのでちらっと紹介させていただきますね。

いつもの個展よりも立派な…とても素敵な空間に仕上げてくださいました。感激です!
 

作品ごとに大きな写真付きの解説パネルが用意されていて、さすが水族館!って思いました。
写真と作品実物とのサイズ差が凄い事になってます(何倍に拡大されてるんですかね…笑)
 

傍らには作品のモチーフになっている生き物の生体写真まで展示してあって、造り手にとってはかなりのプレッシャーが…(汗)

会場では子供向けにクイズ(一回100円)もやっていて、景品としてこんな缶バッジのマグネットを渡しています。なかなかレアな僕の作品グッズ!欲しい…(あくまでも子供が対象のクイズイベントですのでご注意を…)。ちなみにどんなクイズなのかは僕も知りません〜。

こちらのニュース動画の後半で本企画展の様子が紹介されています↓

今回初めて水族館で作品展を開くことができました。
海の生き物を見に来てくださった方々に僕の作品を見てもらえるなんて嬉しすぎます。
企画のお声をかけてくださった足摺海洋館に感謝です!

ゴールデンウイーク後半もどうぞよろしくお願いいたします。

この作品展の会期は4月29日(金)から5月8日(日)までやっています。
9:00~17:00(最終入館16:30)
場所:SATOUMI企画展示室
参加費:入館料のみでご覧いただけます(お子様のクイズは一回100円)。