Blog 
 *当ブログの写真はクリックすると拡大表示されます〜。

動画「ヘルペトンの旅」

ブログの更新がすっかり疎かになっていました(汗)。すみません。
ただいま今月のオークション出品作品の紹介記事を準備中ですが、その前に先月末にきちんと締めくくれなかった「あちらの世界」関連の内容を。

先にYoutubeとTwitterの方にアップ済みですが、「あちらの世界」のイメージ動画を作りましたので紹介しますね。
音楽家の妻(増永彩子さん)に作曲してもらいその曲に合わせて映像を編集しました。
  
 
あちらの世界イメージ映像作品「ヘルペトンの旅」/彩元堂
 作曲・演奏:増永彩子
 ガラス作品・イラスト・映像編集:増永元

珍しく彩元堂の名を出していますが、妻は屋号「彩元堂」命名時の「彩」の方なんです。そんな意味ではこの動画が真の彩元堂作品かも(笑)

作曲時も何度も確認しながら「あちらの世界」のイメージを追い込んでもらいましたが、世界観を曲にできるなんて音楽家すごいって改めて思いました。僕には作曲能力が全くないので…。

そんな感じで今年の「あちらの世界」の話もこれでおしまいです。ヘルペトンもゆっくりと体を縮め深い乾眠についたようです。また来年。
 

魚石とか他の作品の曲も妻にお願いしているので今後もガラス作品のイメージ動画を作っていきますね。お楽しみに〜。

動画編集にはフリーアプリのDaVinci Resolveを使用しました。
高機能すぎて全然使いこなせてないけどすごく楽しいのでちょっとずつ勉強していくつもり……。